ネクラブログ


根本氏がポツリと言った。
「最近の我々のブログは暗いな」

まぁ普段から明るい毎日を送っているわけではないので、暗いと言われても意外ではないが、意識して暗くしているわけでもないので、根本氏の指摘は砂塵の中に一片の銀粉を目するがごとき鋭さだ。

根本氏はつづける。
「フーコー殿は特に、毎日の食事を撮ってアップするなど、一般世間並みのブログを心がけているのはわかる」

私「そうだ。よく分かっているじゃないか。あれを書いてるときの私はまるで
セレブな奥様気分だ。ちょっと気持ちがよいぞ」

根「だがしかしだ。書いてる内容が暗いのだ。カップラーメンを食べて不健康さにおののくとは、とても一般世間並みとは言えない」

あまりに正解すぎてグーのねも出ない。私は根本氏の言うことを全面的に認めるしかないのだ。

私「うむ。それはやはり元々がネクラなのでしょうがないのではないか」

根「そうだな、ネクラが書くから、ネクラな記事になるのだな」

私「そうだ」

根「うむ、私の溜飲も下がった。よし解散!」

こうして、全面解決を経てこの日のミーティングは解散したのでした。
(↑写真は、好物のカレー南蛮うどんをすする根本氏)