シュガー&ミルク


マクドナルドにてコーヒーを頼むと
「シュガーとミルクはおつけしますか?」
と聞かれた。

シュ、シュガー。

なにかとグローバルな昨今なので「砂糖とミルク」ではない、
「シュガーとミルク」だ。
しかしよく考えてみれば、
ミルクと言っているのだから、
もうひとつはシュガーが自然だ。
砂糖と言うなら、ミルクは「乳」となるだろう。

「シュガーとミルクはおつけしますか?」
か、
「砂糖と乳はおつけしますか?」

どちらがしっくりくるかと言えば
シュガーとミルクだ。

こんなことで反応するとは、
私も歳をとった。

ちなみにそのとき食したのが
↑写真の「アイダホバーガーセット」。
一口、ふた口、三口、なんなら四口めくらいまでは
大変美味しくいただいたが、
ハンバーグとベーコンとポテトが一緒になったようなアイダホさん、
私にとってはなかなかヘビーで
最後のほうはもうアップアップだった。
けっこうお腹をすかせて入店したのだけど、
最後のほうはアップアップだった。
ビッグマックセットは大丈夫なんだけどなぁ。

ハンバーガーもペロリといけないようでは、
私も歳をとった。