永遠の農道

ポンペン室内 002 (450x300).jpg

私から天狗へシリーズ第2弾

実は私が天狗だったことを知った読者の皆様の驚愕は計り知れないと思います。
私でさえ、驚いているくらいなんですから。
私が天狗に変身するときには意識がないんです。
無意識のうちに私から天狗へと変身してしまっているんです。
まるで、カフカの小説に出てくるように。

意識のない私はどこかの農道を一人歩いています。
一面には畑が続き、傾斜を越え、貯水池を越え、永遠と思われる道を歩いているのです。
そして意識が戻ると私はひどく疲れ、いつの間にか眠ってしまうのです。
そしていつのまにか、ブログには天狗の動画が上がっているのです。
不思議なんです。