役者の厄落とし

厄落とし.jpg

私、こう見えて今年前厄なんですね。
何度もそのことはお知らせ(どうでもいい?)していると思うのですけど
何だ、かんだで健康面や不甲斐ない自分の人生だったので
ここらで厄払いをして、心機一転(何度目かの)40歳から頑張ろうと
息巻いていたのですが、久々にお会いした友人に
「役者が厄落とすと、役を落とす。っていわれているらしいけど大丈夫?」と。

え?

知りませんでした。そんなこと。
そういわれてみれば、何だか不穏な感じもしますよね。
厄落としが役落とす。
なんだかオーディションを受けても受けても落ちてしまいそうで。

あまりにも気になったの検索エンジンを調べますと
載っていました。

詳しくこちらの方のブログ情報にお任せするとして
http://ameblo.jp/mogeru2000/entry-11450915019.html

厄払いをして気が休まるならすればよし。
ゲンを担いでしないのもよし。
とのことだったので、私は健康のためにも厄払いはしておこうと決めました。
やっておけば良かった。
なんて後悔してグチグチ言いそうなんで私…。