もう春ですか?

ポンペン室内 015 (450x300).jpg

おかしい。節分気分もそこそこにすでに巷は春になろうとしているのか?
私はまだ厚ぼったいダウンジャケットや
少しおしゃれなPコートを羽織っていたいんだ。
冬は嫌いだが、まだ少しだけ着ていたい厚着。
何層にも薄い肌着をつけていたい。

でも3月でもまだ寒い日はあるしね。

重苦しい服を着込み、待つことの重要さを実感した2月。
長淵の歌にもあるだろう
淋しいからこそ一人なんでござんすか?
一人だからこそ淋しいんでござんすか?
中略
だから時の流れの中で隙間風が吹こうと
逃げ道ばっかりを追い掛けまわすのはやめてくださいね
君ひとりを愛し続けていきたいんだけどねー
春待気流 だ。歌詞を書くと怒られるから変えてますけど。

寒さのあとには素敵な春が待っていると思えば
きっと明るく生きていけるから…

↑↑の写真はやっぱり待つ気なしの私