残念!WBC

画像 051 (450x253).jpg
3連覇を目指すWBCでしたが、夢叶わず、準決勝で敗退。
私はねぇ思います。
火中のクリを拾った山本監督。本当に並大抵のことじゃないと思います。
メジャー組はエラそうに出ないとか言い出し
現役の監督も出来ないとかエラそうに言う中
本当に山本監督は選手と共に必死で戦ったと思います。
逆境しかない中で、他国のレベルも上がってきている中で
日本の意地を見せてくれたのではないでしょうか。
戦犯をあえて言うなら日本プロ野球機構だと思いますね。
もう少しまともな改革をして国際大会に勝てるようにして頂きたいです。
日本の野球はレベルが高い、だけど先細りになって若い年代がひ弱になっている。
過保護にし過ぎ。
今回活躍したのだってベテラン選手ばかり。
もっと厳しい戦いをして、精神的に強い選手を輩出していって欲しいです。

さぁ今度はプロ野球開幕だ!!