気象病

160 (450x300).jpg

気象病なる病がここ最近増えているそうです。
特に今年の3月は寒暖の差も激しく、一日で20度も朝と昼と夜で変化があったとか。
その気候に体がついてゆけず、偏頭痛や関節の痛み、めまいやぜんそくなどになってしまう人が多いとか。
秋葉原で開業医をしている先生も以前よりも6割は気象病の患者が増えたとお話していました。

確かに、低気圧が近づくに連れて、頭が痛くなる率が高くなっていましたね。私も。
偏頭痛の原因は月経とストレスらしいのですが、私は男と書いて漢なんで月経は関係ありません。
しかし、ストレスはどうだ?
髪が薄くなっているのもストレスとも密着に関係している。
私はそんなにストレスを感じないほうだが、バイトばっかりしているとやっぱりイライラはたまる。
バイトしないと生活ができない。
その悪循環のストレスが薄毛を引き起こし、偏頭痛の要因足り得てるのではあるまいか?

この20年間の歳月がそれで解決されるのであれば、私の役者人生っていったい…

気象病っていうより、これじゃうつ病だ(笑)