お前の構えは何だ?

049 (450x300).jpg

私、来月あたりにバンドのライブのイベントに参加するつもりでして
それで、バンドの人って自分が写ってる写真のことを「アー写」というそうで。
我々役者的に言えば、プロフィールなどの写真を「宣材」と言います。
バンドさんと役者でこんなにも呼び方が違うんだなと思ったりしたわけですけど、
私にもアー写が必要になりまして、フーコーに撮ってもらおうと、
近所の一度も行ったことのない、ビリヤード場に行き、写真を撮ってもらいました。
それが↑↑の写真です。
何気ないビリヤードをしている姿を撮ってもらったのですが
出来上がりの写真を見てフーコーが
「構えが全然おかしい。これビリヤードじゃないでしょ、実際」とダメ出し。
どの写真を見ても「構えがなぁ。これで玉つけないでしょ?実際」
ちょっとでも私がいいなぁと思う写真は
「構えがダメだな。実際」と却下。
すげぇいっぱいあるのに。
なので、こちらのブログでNG写真をたくさん掲載していきます。