ひとつひとつのジョナサン


ご存知、全国にチェーン展開する
我らがファミリーレストラン「ジョナサン」
どこのジョナサンに行っても
同じ味を楽しめるのがチェーン店の安心感。
言ってみれば、細かな違いはあれど、
ジョナサンならどこへ行っても同じ。
ということになる。

しかし私たちは違う。
ジョナサン1店舗1店舗、違う店として向きあう。
例えば、
ジョナサンA店とジョナサンB店が
場所もとなり町同士であっても違う店として向き合う。
当然同じメニューだけど違う店として向きあう。

最近はジョナサンA店に行くことが多かった。
それがこのあいだ、ひさしぶりにジョナサンB店に行った。
我々は2人とも
「ひさしぶりに来たなぁ、ここ」
と、感嘆の声を禁じえないわけである。
しかし実は3日前にジョナサンA店に2人して行っている。
それでも
「またジョナサン」
とはならず
「ひさしぶりのジョナサン」
となるのである。
つまりそういうことなのである。

(写真は、ジョナサンB店で好物のカレー南蛮うどん膳を食す根本氏)