SPECIAL TRIBUTE TO DA.YO.NE


昔の曲を探そうカーニバル第3回

SPECIAL TRIBUTE TO DA.YO.NE
(1995年)

EAST END×YURIの「DA.YO.NE」がヒットしたことを受け北海道から福岡まで、日本各地で方言バージョンが作られた。
これはそれらをひとまとめにしたアルバム。ちなみに本家のDA.YO.NEは収録されていない。

90年代半ばはまさにヒップホップにどっぷりハマっていたので、「DA.YO.NE」が気になるのは当然の流れ、しかも各地方言でラップされてるとなれば、なお好きなタイプ。

当時はそれぞれシングルCDで発売されていたので、ひとつひとつ全部集めようと思っていたのが、思っていただけでひとつも実行せず。
何十年ごしの決意も新たに探してみたらひとつにまとまったアルバムがあったことを知り、楽天市場で中古品を購入。
非常に状態の良いものが1500円でした。


意外とこれ、探す楽しみもあり、見つかった喜びもあり、しかもダウンロードなら1曲何百円から、今回の1500円まで、そこそこのお金で楽しめるいい趣味だなぁこれ。
まさに老後の楽しみだーな。
(川越フーコー)