午後3時の多摩川

003 (400x267).jpg
焼きそばを食ってる時に自分で自分の口の中を噛んでしまったらしく
今、口の中が痛い。
何かを食べるたんびに痛いから、何も食う気がしない。
このまんま何も食べなかったらどうなんだろうと思ってもタバコを吸うたんびに気持ち悪くなるから
グミを食って腹の具合を確かめる。
そしたら、グミを噛み切ろうとしたら、また口内を噛んだ。
激烈な痛みに苦悶しながら、グミを恨んだ。
正確にはグミを食っている自分に怒りを覚えたが、
自分で自分が年老いた老婆が孫を愛するが如く可愛いので
それは別物だということで、棚上げして世の中の不条理さを憎んだ。
憎しみとか恨みとか怒りとかそういうことでモチベーションを上げていかないと
何だか病人になってしまいそうで、絶えず何かしらに噛み付き、当り散らして、
人に迷惑をかけないように、人に忘れ去れないように、生きていきたいと、
何となく思った午後3時の多摩川のほとり。