何度でもハンバーグ


私は、一度おいしいと思うと、
そればっかり食べるところがある。
毎日それを食べて、同じものがつづくことに
違和感がない。

もしくは、昼ハンバーグを食べて、
夜もハンバーグ、というのも平気だ。
別にハンバーグでなくてもいいのだけど、
ある程度好きな食べ物なら、
一日に二度あっても違和感がない。

おそらくお昼休みのOLさんは
「昨日、パスタだったから今日は和定食にしよ」
とかいう会話を、
もしくは夫婦なら
「昼はカレーだったから、夜は中華にしよ」
とかいう会話がなされるのでしょう。

私は、昨日今日パスタ、
昼夜、カレー、
でもOKなのです。

↑写真は、いつぞやの根本氏。
ハンバーグ2つ重ねと、てっぺんに海老フライ、の
ボリュームに喜びと驚きを隠せない様子。

さすがにこれだけ一度に食べたら
夜もハンバーグとは言わないかもしれない。