疑似餌

FxCam_1367571688114 (400x300).jpg
ワタクシはたまに、ごくたまに、ごくごくたまーに釣りをする。
そんなに釣りを好きになれないのは、魚がヌルヌルするからだと最近気づいた。
あのヌルヌルする感じがどうにも好きになれないし、
合わせに失敗すると内臓の奥まで針が差し込む感じも苦手
針を取るのに、グリグリしなくちゃいけないのも苦手。
あの、無表情の魚の内臓をグリグリする感じがとても苦手。
そのくせに痛みやら苦しみをビチビチと表現する魚に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
それは、何だか動物愛護の精神みたいに聞こえるかもしれませんが、ただ、気持ち悪いだけ。
「えーキモーイ」と一緒。
女子だね。もう。40手前で女子みたいなこというのも申し訳ないけど
苦手なんです、色々。
だから、釣りの時はもっぱら疑似餌を使います。
だけど、これで釣れたこと一度もないんだけどね。