GO!GO!スワローズ!

FxCam_1368009869243 (400x300).jpg
先日、またしても神宮球場へ。
何だか最近はスタジアムづいてます。
今回はヤクルト応援席。
熱心なヤクルトファンの皆様に優しく接して頂いて、楽しかったです。
それでも12球団一ファンが少ないそうです。
何だかかんだいつも強いんですけどね、ヤクルトは。
東京だと圧倒的にヨミウリファンが多いんですかね。
ワタクシの持論はいっそ、ヤクルトは地方に行くのも手だと思ってます。
ファンの方にしたら怒られそうですが、まだまだ地方に球団を持ちたいと望む団体は多いと聞くし
それのほうが下手に東京でやるよりも熱心なファンに支えられる可能性が高いですしね。
何にしても応援席側は盛り上がりますね。
個々の球団に数名いる千葉県出身選手を応援するのがワタクシのスタイル。
ヤクルトですと、相川選手が地元も近いということで応援するなら相川
となるんですが、残念ながら相川選手は今、ケガで離脱中。
なので、とりあえずビールを飲みながら他の方々の応援に見入ってしまいました。
でも、まだ寒いよね。
もう少し暑くなってから行きたいです。
試合自体は中日に負けてしまいました。
あれ?ワタクシが行く試合は負けてしまうんですかね?