探しています「ザッツダンシング!」


「Tha's Dancing!」(ザッツダンシング!)1985年/アメリカ

タップダンスを始めて1年を過ぎた根本氏にぜひ見てほしい、
というのは綺麗ごとで、なにより自分が欲しいのですが、
なかなか見つかりません。
昔、レンタルビデオで借りたので当時はVHSだったはず。
DVD、もしくはブルーレイで出ているのだろうか。

調べてみると輸入ものDVDはアマゾンに売ってました。(↑写真)、
ダンスの名場面集なので英語のナレーションは分からなくてOKとしても、
アメリカ製なので日本では再生出来ないのでは・・・。

わたしがタップを始めた頃にこれを見て
かなり衝撃を受けました。
ご飯を食べながら気軽に観ようなんて思って、
味噌汁を手に取ったら最後までそのままでした。
一口も食べることなく画面にくぎ付けでした。