目は顔を決める重要なポイント


目というひとつのパーツが顔全体の印象を決める役割は大きい。
↑上の写真をご覧いただきたい。
鼻から下だけのこの写真で、あなたはどんな顏を想像するだろうか。
白い歯を見せて指をさすこの男性。
かなりのイケメンではないだろうか。
自然な曲線を描くアゴのライン、濃くもなく薄くもない鼻、口もと。
これをもとにあなたの頭の中ではイケメンが想像できているのではないだろうか。
ここに映っていない目を、自分なりのイケメンの目に置き換えると、顏全体がイケメンになる。



答えはこれ。
 ↓


いつもの根本氏である。
あなたの想像したイケメンではなく、我らが根本氏である。
目は顔の印象を決める重要なポイント、というのがこれで分かると思う。
(しかもまさかヘルメットをかぶっているとは誰も想像だにしない)