Happy Song ~Baby's Gang Feat. Boney M

年をとるにつれ、覚えも悪くなり、人の名前ひとつも思い出すことができず
「えーっと、あれ、なんだっけ?あれ」
ということが多くなった今日この頃なのに、
どーでもいいことはいっこうに忘れなかったりする。
たとえばこの曲
  ↓


高校生の時、セーラーズという洋服のブランドが流行って

(詳しくは「セーラーズ トレーナー」で検索)
それを友達が買いにゆくのに付き合って
渋谷のお店に行ったとき、店内でかかっていたのがこの曲。

いわゆるひとつのユーロビートというやつだと思うのだけど
それ以来、この曲が頭から離れない。
20年以上経った今でも時々このメロディが頭に浮かぶ。
当時はインターネットもなく、今ほど調べる意欲もなかったので、
その後大人になって、この曲を検索&捜索。
YOUTUBEで発見したのでした。