牛<豚?


牛肉より豚肉のほうが体に良い?
まったく確たる根拠もないが、そんな話を聞いたことがあるような・・・。

最近の私と言えば、牛肉を食べる機会がぐっと減った。
昔は何かと言えば松屋で牛丼、だったのが、アメリカ産牛肉のBSE問題からすっかり牛肉を避けるようになった・・・。
避けるようになったらそれが癖になり、いまだに牛肉を避けてる。
そしてその流れで豚肉を食べることが多くなった。
そういえばBSEってどうなったんだろう。

結果的に、体に良いことをしてる、気がする。
歳を取って脂っこいものは欲しなくなったし。
なんだなんだ、これでは長生きしてしまうではないか。
(↑写真はいつぞやの朝食。煮物とみそ汁。こういうのがいい)