もろこしラプソディ

FxCam_1372656783787 (300x400).jpg

我が家の食卓にもトウモロコシがやってきた。

夏である。

夏の風物詩と言えばスイカだ。
近年の若者の果物離れが深刻化しているらしい。
なかなか果物というのは確かに自分では食さない。
それはチョンガーの私自身にも心当たりはある。

独り暮らしをしていると、もしかして余ってしまうだろう果物を買うのは勇気が必要だ。
その割に値段はけっこうするから厄介なのだ。
もしかしたら、若者の果物離れは上記の理由じゃないかも知れないが
私の見解は果物は旬なものだから、家族で揃って食べるというのが
そもそもの食べる理由になるんじゃなかろうか。

果物=家族の食卓と考えると合点がいくような気もする。

トウモロコシのことはまた次回。