新兵器あらわる

画像 009 (400x225).jpg

我々は高カロリー機動中隊 第4駐屯地 第2連隊である。
部署名が変更になり、連隊扱いになってしまった。
中隊長の川越が連隊長になり、私たちの予算は少なくなりばかりである。

夏季演習を予定している我々は海に行くことになった。
海には海兵隊も派遣されているだろう。
海の家には高カロリーな食べ物であふれかえっている。

海兵隊(シーモンキー)達との勲章争いは激化するのは当然の沙汰。

だので、演習前に予行演習と相成った。
何年か前に使った、ウエスト強化アーマーをつけて、連隊長の川越が手本を見せる。

「ウオオー。ウオッ オッ オッ オウオウオウオオー」

「見ろ!アーマーから小型のファンネルが出てるだろう?これが機動中隊の新兵器だ」

目をいくら細くしても、そのファンネルといやらは見えない。
私の目がおかしいのか、川越の感覚がマヒしているのかのどちらかである。
妄想壁の強い川越のいつもの妄想だと思い、
ただただうなずくばかりの私は可愛い孫を見つめる老爺の境涯である。

夏がきた!猛暑だからといってアイスばかり食うのはやめよう!
水も少しぬるくしてから飲もうね!