2000記事安打


最近の根本氏は鼻息が荒い。
このブログの記事数が1000を超えたということで、ささやかな達成感やらなんやらで興奮気味だ。

1000は通過点に過ぎない、これからもひとつひとつ積み重ねていくつもり、
と、
野球好きな根本氏は例によって野球選手さながらに感想を述べる。
目標は2000本安打にならって2000記事らしい。
根本氏は野球における2000本安打の偉大さを熱く語るが、我々のその、2000記事は継続という意味ではまぁまぁなことだが、決して偉大ではないだろう。
そして少なくともひとつひとつの記事は安打ではない。
と思ったりしたのだが、あえて言わないでおいた。

(写真は↑稲葉選手の2000本安打達成を語るいつぞやの根本氏)