東京オリンピック??


2020年東京オリンピック開催が決まっても、
私の周りでは不思議なくらい話題になっていない。
あまりにも話題にならないので、
こちらから話を振ってみると、
そもそも関心がない、とか
もともと東京でのオリンピックは反対だった、
という人ばかり。

「東京の電力を作ってた福島が大変なことに
なってるのにオリンピックやってる場合か」
とか
「オリンピックに使うお金を福島に回すべき」
とか、重い意見もありますが、
総じてみると

「日本でやるのは良いけど、なんで東京?」

ということのようです。
これについてはポンコツなユーストリームでも出ましたが、
東京でやる意義、は最初から、そして今も不明であります。
東京ってこういうのが必要な街ではありませんしね。

こんなに冷めた開催地っていうのも
珍しいかもしれませんが、
あとはもう
首都圏を明日襲うかもしれない大地震が、
オリンピックの後になるように祈るばかりです。
私は、東京にオリンピックが来ても
テレビで見るだろうなぁ。

(写真↑は隅田川を航行する遊覧船。本来、江戸は水の町。
隅田川ルネサンスとやらが開催中。こういう催しは歓迎)