スパンコールスパンキング

20130812_080356 (300x400).jpg


いよいよ来週にタップダンス教室の発表会がある。
昨年一念発起して始めたタップダンス。
はっきり痛感したことだが、ワタクシには音楽的センスが欠片もなく
リズムを刻むことも、メロディーにのることも、ビートに身を任せることも
はっきり言って苦手で下手くそということが痛感し、身をもって感じている。

そんなワタクシが、タップダンスに挑む。
根性なしで、甘えん坊で、屁理屈と言い訳で生きてきた人生。
ここ3か月間、死にもの狂いで足を鳴らし、人に笑われ、致し方ないと苦笑いされながらも
仲間の叱咤、罵倒にめげずに何とか来週タップの舞台に挑みます。

基本練習が大嫌いで、音楽のカウントもきっちり取れず、時に振付を間違いながらも
踏み鳴らしてきた練習の成果を発揮してまいります。

いつも言われる「なんか雰囲気は上手そうだ」

メッキのような人生のワタクシが基本からキチンと習い(それを出来ているかは疑問だが)
何か月も練習し、時には個人練習で汗を流した奇跡を見ていただきたい。

Studio VIEW&TRBタップダンススタジオ 合同発表会
「Power of Dance 2013」
9月16日(月)
14:00~
17:30~
前売り¥3,000 当日¥3,500(全席自由・税込)
会場 日本橋劇場(日本橋公会堂)
TRBタップダンススタジオ
↑↑の写真は2曲踊るうちの一曲の衣装。
スパンコール全開のうすピンクのハット。
何はなくともハゲが隠れて良かった!