ノーベンバーとハロウィン

096.jpg
どっかの雑誌の記事で、「日本にハロウィンが定着したのは何故か?」
みたいな特集記事が組まれていた。
もちろんその記事は読んでないので、何故定着したかなんて知らないし、興味ない。
ハロウィンなんて子供の催しものだろ。
大の大人がお菓子くれって言ったって何の面白みもない。
と思っていたら、怪しげなクラブなんぞで仮装パーティーとしてイベントを催し
誰が一番ナイスな仮装をしたかとのコンテストまでやってる始末。

そうなんだ。
知らなかった。
日本人もそーいうイベントできるようになったんだね。
何度も言いますが、ワタクシは仮装というよりも仮性なんでむしろ存在自体が仮装的な生き方なんで
今更仮装をしたところでそれは二重の意味を持ってしまうから、むしろ真の仮装の意味がない
だからハロウィン的に言えば↑↑の写真で十分仮装を仮性にしているわけです。

あぁもう11月だ。
寒いの嫌だな。