人事



プロ野球もいよいよ佳境だ。
まだか?
いや、CS第一ステージも終わり、第二ステージに意向している。
CSに出られないチームは秋季キャンプが始まっている。
その上で監督の交代、コーチの刷新、引退選手、戦力外通告の選手など
ストーブリーグへと移り変わっていくのである。

ワタクシはこの人事の機微がとても好きだ。
現役時代の名選手がコーチになったりすると、どういう風になるんだろう?
名選手だったコーチが今季限りで辞任とか、そういうのが好きでたまらない。
選手の移動よりも、コーチや監督人事に関心がいってしまう。

結句、日本人って人事好きですもんね。
だから、監督問題とかそういうことを新聞はバカみたいに取り上げ、
それで国民も喜んでいるんだから。
↑↑の写真は新キャラ人事補佐の豊岡さん。
「何?もう肩上がらないの?戦力外通告出しちゃうよ」
って軽々に言うバカ社員。