ひさしぶりのサイゼリヤ


わたしは、自分をねぎらう時に一人でサイゼリヤへ行くと、
以前もここで書きましたが、
先日、ものすごくひさしぶりに一人で
サイゼリヤへ行きました。

つまりそれはものすごく久しぶりに自分で自分を
ねぎらおうと思ったわけで、
逆に言えば、それだけ自分をねぎらうことがなかった
ということで。

注文したのはもちろん元・ディアボラ風ハンバーグ、
現・自家製野菜ソースのなんちゃら。

しかし出されたときに、いつもソースが添えられているのに
それがない。
しばらく来ないうちに仕様が変わったのかと戸惑い、
わざわざメニューを開いて写真を確認したら
写真では今までどおり鉄板にソース小皿が載っていた。
つまりただ単に、載せ忘れでした。

それを告げると恐縮しながら店員さんが持ってきたのが、
皿に載せたソース小皿(↑写真の上のほう)

つまり何が言いたいのかというと、
間違いを、仕様の変更かと思うくらい、
ひさしぶりに行ったということです。