先生は旋風

20131020_202309 (281x375).jpg

先日、われらがノンジ先生が脚本を書かれたドラマがクランクアップになり
ささやかな打ち上げが開かれた。
ワタクシもほんの少しのないチョイ役を与えられ、
作品に毛の一本分の隙間に入らせていただいたので
厚顔にも打ち上げに参加させていただいた。
我らが先生も酒を煽りながらご満悦のご様子。
「打ち上げはやっぱりいいもんだな。カッカッカッ」と笑い
少しのビールで赤ら顔の先生。
「せっかく来たんだから肉食え。」
といつものようにせっつきます。
「ビンゴ出たか?お?88リーチ!!タツノリの背番号なんて縁起がいいぞ!このヤロー!カッカッ」
とビンゴ大会で当たりが出ると旋風のように舞台に行き、何か嬉しい商品を手にしていました。

いつもの先生でありながら、ここまで沢山の人々と関わり合いになっている先生に、
いつもの粗野さは感じられませんでした。
さすがだなぁ。
少し誇りに思いながらも、下品で粗野な先生の一面が見られず少しさみしい気持ちでもありました。

「殺しの女王蜂」
テレビ東京系毎週金曜深夜0:12~
絶賛放映中!!