晩節

FxCam_1380543772166.jpg

今年も多くのプロ野球選手が引退や戦力外通告をされています。
自ら引退を申し入れ、それでも少し慰留され、それでも引退します。というのが
一番引き際としては見事だなぁ。と素人のように考えてしまうのです。
戦力外通告を受けて、それでもまだ出来ます。と移籍先を探し、見つからず浪人しながら
モチベーションを保ちつつ、縁もゆかりもない球団に入り、けがをして結句引退。
人それぞれですから何とも言えない部分はありますが、
まだ、終われない。 まだ、俺は…。
と思う選手もたくさんいます。

先日、ヤクルト対横浜戦を観戦してきました。
最下位争いの中、タイトル争いをしているという不思議な2チーム。
今季で引退の宮本選手も後半に少し出てきました。
ヤクルト一筋19年。
優勝にも貢献し選手会長まで務めました。
ヤクルト一筋っていいよね。
そこまで球団から信頼され、宮本選手自身も球団に感謝の気持ちがあるわけだから。
見事な引き際だと思う。

ただ、ワタクシはまだ始まってないので、これから頑張りたいです。