タイム・アフター・タイム

20131024_183536 (281x375).jpg

夢の中でフーコーは123種類の野菜のドリアというものを食べていた。
そんなに?
そんなに野菜の入ったドリアなんてあるのだろうかと?
もうドリアじゃないじゃない、むしろ野菜のグラタン的なメニューなんじゃないのかな、それ?
しかもそんな小さい器に?
123種類もあったら1つ1つの野菜なんて粒のようなもんで、食材のハーモニーなんてあったもんじゃないだろ

「そんなのハーモニーじゃないだろ?」
と聞いてみると
「ドリアにハーモニーもクソもあるか」
と反問されてしまい、閉口した。
大体が一日分の野菜が入ったなんちゃらとかいう食品が多すぎるきらいがある。
数を増やせば、こっちが騙されると思うところが企業のいやらしさが透けて見えて嫌だが
そういうことで踊らされているほうが、人は得てして幸せなんだということも意外と知っている。

だからワタクシも10日分のビタミンCが取れるレモンジュースをグビリと飲み干し
トイレに行く途中で目が覚める。

そしたら、まだ余震が続いていた。