ポンコツ流行語大賞2013

20131126_144008.jpg

今年の流行語大賞は4語が大賞。
何それ?
そういうことで民衆が騙されると思ったら大間違いだゾ。

そんなわけで我々が尊大にもポンコツ的な観点から
このブログの中の流行語を探り出しました。

栄えある今年のポンコツ流行語に輝いたのは?


「健康」でした。
とかく健康に気を使うフーコー氏。
それがカップラーメンばかりの昼食にスプラウト(かいわれ大根)を載せるだけだとしても
それは「健康に気を使っているじゃん、俺」
となるわけである。
ワタクシなんかも、思いつきで炭水化物を取るのをやめよう。と思うも
すぐさま「そばならカロリー低いし、影響ないよね」なんつって
盛りそば大盛りをペロリと食べてしまうわけで。

ローマは一日にしてならず、健康も一日じゃ勝ち得ないわけだ。

今年は色々あった気がした。
映画に出たり、ドラマに出たり、飛行機にも乗れた。
舞台でタップダンスも踏めた。
イヤな事もあったし、素敵な事もあった。
一年どうだったかと言われても、生活と性欲に挟まれて
いっつも何かを見失っている気がした。

ポンコツな活動はワタクシの偽の忙しさの前に
軽んじられていた気がする。
来年はこの趣味の活動(サークル)も年季をかけて
自分たちのスタイルでゆるくぬるく活発にしてゆきたいもんである。

来年は本厄だしね。
ルビコン川は目の前なのだ。