そこはブロードウェイ

030 (400x267).jpg

真冬のディズニーシーに行き、ブロードウェイを満喫してまいりました。
タップダンサーを標榜するなら一度は行きたいニューヨーク。
ガンダム世界ではニューヤークの愛称でしたね。
ガルマ・ザビが統治する地球上の基地が置かれていました。
北米方面司令基地でしたか?キャリフォルニアベースなんてのもあったなぁ。
※小説『機動戦士ガンダムUC』では、宇宙世紀施行の前年にはすでにこの名称が用いられており、
地球連邦黎明期の戦争で荒廃したニューヨークが復興された際に改称されたという設定となっている

だからというわけではありませんが、ブロードウェイも
ガンダム世界ではブロッドウェイだったかも知れませんね。
適当ですが。
かのモビルアーマーエルメスも、プラモデルでの表記は
「ララァ専用モビルアーマー」という名前でしたもんね。

何でもいいです。
冬がもっと温かいなら。