あんずが美味いなぁ

20140103_141713 (300x400).jpg

正月休みという概念ほど難しいものはない。
ワタクシ自体何なら毎日が正月休みみたいなもんだから
いきなり、休めと言われてもそれはそれで困るのだ。
世間様とは違う行動をしているので、
盆暮れは休めと言われても正直実感みたいなものはない

それでも今年の正月はノンジ先生宅でおせちや雑煮を振る舞っていただけた。
正月料理に飽きると、デニーズでハンバーグやら甘味なども馳走になった。
はっきり言って太る一方だ。

こういう風に人は太り、病気になっていくのだな。と実感している。

↑↑の写真はノンジ先生があんみつを食っている所。
中にあんずが入っていたようで
「んまーい!あんずたまらん!カッカッカッ」
と大きな声で笑うのでたまらなく恥ずかしかった。

今年もどうか旅行に連れて行ってください。と
声にならない声でお祈りしておきました。