平等

008 (400x267).jpg

先日カツラをつけての動画撮影。
以前に購入したカツラである。
値段も安く、パーティーグッズ的な色彩は否めない。
そりゃそうだ
本物のカツラを買えば2か月ワタクシは何も食べないで生活しないといけない。
それでも、薄毛を隠すにはもってこいのカツラなので、色々な所で活躍している。
薄毛のワタクシもカツラを被れば皆と平等に扱われるのではないだろうか。
はてと
薄毛で不平等と感じているのは我々くらいなもので、
髪の毛がある皆は特に何も感じていないのだろう。
だがしかし
ハゲ界では「オレのハゲのほうがアイツより良い」とか
「アイツのハゲはちょっと辛い」とか
「あんな風なハゲになったらオレ泣いちゃう」とか
ハゲ格差 ハゲカースト制度は実はあったりします。
それでも、
いつか自分は毛が生えるんじゃないかと希望を持っていたりするので手に負えません。