絵心

FxCam_1394262829578 (300x400).jpg

先日、友人がグループ展ということで絵の展覧会←合ってるのかな。。
ということで青山の画廊←合っているのだろうか、実際。
に行ってきました。
絵を見るって行為ってなかなか得意じゃない。
何年か前にダリの特別展がやってて観に行ったが人が多くて、多すぎて絵を見るという行為に何の感動もなかった。
今(2014年3月現在)大浮世絵展がやってるらしいが観に行きたい。
広重←だよね、東海道53次の人ね、そうよね。
絵を見る行為って単純に静かに自分のタイミングで引き込まれないとジッと見れない性格なんです。
ってそれはそういうものなのか?
誰か絵画鑑賞の所作を教えてくれ。