辛いラーメン


↑写真は辛いインスタントラーメン。
これがかなり辛い。そうとう辛い。
もともと辛いものは好んでは食べないのに、
これは好んで食べるようになってしまった。
しかも最初は辛くて辛くて大変だったのに、
最近は辛さにも慣れてきて「ちょっと辛い」くらいになってきた。
しかもそれが美味しい。

ふと思い出した。
根本氏がタバコを吸い始めたころの話を。
「最初はむせるし、おいしいなんて全然思わなかった」

なのにそれが今やおいしいと、
タバコをやめることもできないほどになったわけだ。

私は、タバコをやめるやめると言ってやめられない根本氏を
その都度批難してるわけだが、もしかしたら
私も同じなのかもしれない。
私も同じ穴のなんとかなのかもしれない。

このことは根本氏には内緒にしておこう。
辛いラーメンを食べるようになったいきさつは内緒にしておこう。