全力で開幕

E794BBE5838F20317.jpg

きた!
開幕だ!
今年もプロ野球の開幕が来てしまった。
待ってた。待ちわびて、もしかしてもう開幕しないんじゃないかと思ったくらいです。
それでもちゃんと野球は始まりました。

毎年、言いますけど、この野球のない時期のワタクシの心の喪失たるや、ドーナッツの穴のように虚無感が広がっているだけでした。
選抜高校野球は開幕してます。
そういうことじゃないんです。
プロ野球が始まって欲しいんです。
オープン戦もそんなに重要じゃないんです。
勝った、負けたの勝負が見たいんです。
あのピッチャーで負けたとか、あの打者が勝負を決めたとか、そういうのを見たいんです。
(結句、毎年のことながらネットのラジオ中継を聞き入ることになると思いますけど)
ここから怒涛のリーグ戦が始まってしまいます。
今年も球場に行けるかな。

そう!野球スターーーート!!