クイズ・食べる順番


昔、なんていう番組名か忘れたが、
ご飯、おかず、味噌汁、みたいな通常の食事を
芸能人が口をつける順番を当てるテレビ番組があった。
たぶん、いろいろなクイズがある中の、
食べる順番当てクイズだと思ったが、
これ以外はまったく思い出せない。
思い出せないけど、この部分だけは妙に鮮明に覚えてる。
テーブルの上に何品か用意されてて、
その前にタレントか誰かが座ってて
それを俯瞰ぎみに撮ってる。

さぁ、この人が食べる順番を当ててください。

と司会者が言うと解答者が

みそ汁→ご飯→お新香→サンマの塩焼き

みたいに答えて、
それでは見てみましょうってな具合に
VTRが始まる、っていう・・・。

↑写真は、増税前のサイゼリヤにおける根本氏の一口目。
彼の前には
小エビのサラダ、自家製野菜ソースのハンバーグ(当時)、ライス。
根本氏が最初に口をつけたのは小エビのサラダ。
ていうか、ハンバーグより先に運ばれてきたからだけど。
最初にサラダを食べるというのは正しいらしい。