麗しのGW

107 (400x300).jpg

世間様はゴールデンウィークということで
街は人々でにぎわっていましたね。
皆様方におかれましても、この飛び石連休を満喫された方も多数だと思います。
ワタクシと言えば、大した休みもなく、あくせく働くばかりで
Uターンラッシュも人垣に揉まれることもなく鬱々と日々を過ごしていました。
そんな中、楽しいのは本を読んでいる時。
最近、またぞろ幕末関連の本(まぁ司馬遼太郎なんですけどね)を買い
手をつけてなかった新撰組関連の本を読んだらハマりにハマって
ハマるだけでは飽き足らず、ウィキペディア(Wikipedia)で幕末年表を調べ
司馬作品と照らし合わせ、そらで幕末の元号が出てくるようにしたいと思っている次第です。
え?
暗いですか?
仕方ないです。
そんな薫風5月

↑↑の写真は何か幕末風の香が尋常じゃないノンジ先生。
こーゆー浪人が蟠踞していたんですよ、元治元年あたりにね。