噂の中国産?


チキンマックナゲット等の原料において、
マクドナルドが仕入れていた中国の加工会社が
使用期限を過ぎた鶏肉を使っていた、
という問題が浮上しましたが、
私もちょっと前、チキンナゲットを食べていました。
いや、ふだんはチキンナゲット食べないんです。
自分からは食べないんです。
たまたま写真↑のようなクーポンがマクドナルドのレシート裏に
ついていて、
「次回はチキンナゲットが100円!」
なんて誘うもんですから、
珍しく食べました。
その時にもらうレシート裏にも
「次回はチキンナゲットが100円!」
て、同じのがあるので、
えぇ、またも食べましたよ。
計、3回ほど食べましたよ。
でもホント普段は食べないんです、チキンナゲット。
なのに、短い期間に3回も食べちゃったんです。
そしたらこの騒動。
宝くじとか当たらないのに、こういうのに該当しちゃうというむなしさ。
食い意地張った自分が惨めだなぁと思うのです。
安売りに踊らされた自分を愚かだなぁと思うのです。