それは本当の美味しさなのか・・・


先日、美味しいものを紹介するとあるテレビ番組で
とあるお店でとあるステーキを食した、とあるグルメにうるさいっぽい人が

「ん~口の中でとろけますねぇ」

この人に限らずよくこういう表現する人がいて、
まるで
「とろける=美味しい」
になってますが、それって脂じゃないのかなぁといつも思います。
ステーキでも刺身でも、とろけりゃOKみたいなノリがあります。
でも確かに脂は美味しい。揚げ物美味しい。

でもそれは素材の美味しさと違うのではといつも思います。
ホントの美味しさとは違うのではと・・・。
しかもグルメ通ぽい人がそう言ってるのを見ると
そのグルメぶりも疑わざるをえません。
でも脂は美味しい。不思議と美味しい。

(↑写真はいつだかのチキン。そういえば鶏肉はとろけるって聞いたことない)