カートの悲劇

写真14 (300x400).jpg

ここ最近、荷物が増えることが多かった。
先日のタップダンスの発表会の際も、衣装が多くて
持っているカバンでは入りきらない。
仕方なく↑↑のカートを出した。
これは数年前、コントのネタで「カート教習所」というネタを作った。
昨今、駅や道路でこのカートを引きづりながら歩く人が増え
その引き方に問題があるんじゃないかという提言的な皮肉的な意味のネタをこさえた。
結局ネタは上手く成就できずに、オクラ入りされたが
↑↑の小道具で買ったカートだけ残った。
ワタクシ自身、カートを持って歩くのが絶対にイヤだった。
あんなもの引いて歩くなら、何個も鞄をぶら下げるほうがマシだと考えていた。

ただ、実際カートを使うと

超便利!
階段だけは大変だが、とにかく楽ちん♪
でも、安いのだったので、車輪の動きが一定で持ちづらかった。
こうなったら新しいカート買おうかな。

↑↑のカートの5は教習車をイメージした番号。
手作りで貼った。

プライドがないというか、偏屈な男からの投稿。