時間と共に変わりゆく



牛丼チェーン店は若いころから、もう19、ハタチくらいの頃から
ずっと食べてるわけですが、
最近、たまに食べに行くと、なんか昔に比べていろいろ低下してる気がする・・
それは、味なのか、量なのか、昔と並べて比べることは出来ないので
確かなことは言えないですが、
もしかしたら、食べてる私が変わったのかもしれない、と自問してみる。
確かに変わった。歳もとったし、見てくれも、
そして中身も、若いころとは違う。考え方も感じ方も違う。
それは長い時間を経たからこその変化なのであって、
いろいろあっての、今、ということだし。
生まれていきなりこんなではないし。

もしかして
我らがサイゼリヤの野菜ソースのハンバーグにも
同じことが起こるのか!?と考えると少し悲しくなる。