友達がいなくなってしまうよ

IMG_1258 (300x400).jpg

小忙しい。
本当に小忙しい。
忙しい気がするだけで、人間関係が悪くなる気がする。
ワタクシは結構友達はいる。気がする。
役者やバンド、お笑いや絵描き。
バイトの知り合いに野球好きの友達。
タップ教室の仲間に地元の知り合い。
年々減るはずの友達と呼べるようなものが、逆に増えていく気がする。

FBのCMで「あなたは誰かの友達。その友達も皆友達。世界に広げよう友達の輪」
的なことを謳いあげているが
そもそも友達ってなんだろう?

まぁでもフーコーに比べたら遥かにワタクシのほうが友達多いと思います。
フーコーは友達と呼べるのはワタクシしかいないと思ってますが、
フーコーはワタクシのことを友人と言うより、知り合い程度にしか
思っていないと思いますがね。

そもそも友達の定義を教えてくれ。
ヤフー知恵袋に聞いてみるかな。