日本人

IMG_1333 (300x400).jpg

ワタクシがバイトしている近くで、かなりの高確率で見かけるおじさんです。
常に、サッカー日本代表のユニフォームを着て
頭にはヘルメットを被り、ヘルメットの後ろには『日本軍』と書かれています。
真冬でも真夏でも、春でも秋でもこの恰好で街を闊歩しています。
何なら地下鉄の車内で目撃したことも何度もあります。
そして、ワタクシのバイト先周辺をウロウロ、ウロチョロウロチョロしてます。
目的も思想も特には知りませんが、ずっと気になってて、
ついに遠目から激写出来ました。

かなりのおじいさんで、足が細すぎて気の毒になります。

明治神宮周辺なんで、何かしらの思想があるのだと思ってますが
「おじいさん、寒いのに頑張ってるー」
くらいにしか思われていないのがとても残念です。