これが噂の倦怠期か


先週、サイゼリヤへ行った。
そして今週、おっと今日行くとこにはサイゼリヤがあるぞ。
まさかの2週連続のサイゼリヤかと、
財布に具合を尋ねてみれば、
その前の週に修行僧のような生活を送ったおかげで
行ける、行けるよ、とゴーサイン。
また食べちゃうよハンバーグ、
なんて一時ひとりで盛り上がってみたものの、
結局行かなかった。
一日一回でも食べたいあのハンバーグを
毎週なんて足りないくらい、と思いきや、
なんとなく、そういう気分ではなかった。
さすがにもう飽きてきたのか
飽きるほど食べたのか、
あんなに燃え上がったふたりなのに
これが噂の倦怠期なのか。
このままフェードアウトしてしまうのか、
いや、これを乗り越えるとさらに強い絆が生まれるのか。
もはやこれは愛。
わたしと、あのハンバーグとの、愛。
合掌。