May J.さん、て?


最近はユーストリームをやっていませんが、
やっていたら取り上げてみたい話題のひとつが
「のど不調でも口パクしなかったMay J.」
とのヤフーニュース。

アナと雪の女王のテーマ曲を歌ってる人、
くらいしか私は知らないのですが、
とあるイベントでの歌披露で
体調不良により喉の調子が悪く声が出ず、
ちゃんと歌えなかったことを涙ながらに謝罪した、そうです。
それに対して「声が出なくても口パクせずに挑んだこと」が
逆に評価されてるそうです。
それと、記事の中では
「カラオケで高得点を出すことで知られるMay J.」
と紹介されてます。

ここまで読んでふと思いました。
私は、May J.さんは歌手かと思ってたのですが、
もしかしてアイドルぽい感じなのかと・・
まぁ美人さんですし、プロの歌手だったら
「口パクせず偉い」とか「カラオケで高得点」
とかは、プロに対して失礼ですし、むしろバカにしてますもんね。

(↑写真は、何かが上手くできず落ち込むダビデ時代の根本氏)