奇妙なTV番組


偶然見たテレビ番組「ぶっこみジャパニーズ」。
アメリカで寿司屋を営むアメリカ人(?)が寿司とは言えないようなものを提供しているので
それを正す、という内容でしたが・・・

日本発祥の食べ物が外国で
その土地で好まれるように変化するのは当たり前だと思うが・・。
それを日本人がやってるなら、指導するのもわかるけど。

そしたら私たちがよく食べるカレーも本場インドとは別物になってるわけだから、人のこと言えない。

という感じで、そもそものコンセプトがおかしいので途中で見るのをやめました。
途中でやめたので、この感想が的を得てるかもわかりません。
という無責任な終わり方。
合掌。

(写真は↑いつだかに食べたスーパーのエビチリ丼。これを中国の人はどう思うのだろうか)