浴場の秘密 その1

浴場いちご (400x400).jpg

先日の撮影場所に大浴場が構えてありまして、
撮影が押し迫っていたので、他の役者さんは入らず
ワタクシだけ、のんきに大浴場を満喫してやりました。
そこに、衣服を入れるカゴがあるんですけど
↑↑の写真のように、カゴに一つ一つ名前がついてるんですね。
結構、小学生の子供たちが林間学校等々で使用するらしくて
多分、子供が間違えないように、カゴにも名前がついているんだと思うのですが
↑↑は「いちご」
その下には
浴場かたくり (400x400).jpg
「かたくり」
かたくり?
あの片栗粉のかたくり?

一瞬なんだろうと考えて、調べたら「かたくり」って花があるんですね。
でもさ、もっとメロンとかバナナとかあるじゃない。
何故にかたくり。
栃木じゃ有名な花なんですかね。
ワタクシの無恥が招いて、花の名前を覚えれました。