今さらの衝撃 2


よく行く、いや、たまに行くモスバーガーが閉店しました。
居心地がよく好きな店舗だっただけに残念極まります。
こんな時は、もっと行っとくべきだったんじゃないか
売り上げへの貢献が足りなかったんじゃないか
と後悔しきりです。

たまたま車で前を通り過ぎたら一瞬目に入った店構えが工事中だったので
思わずモスバーガー本社に
「閉店っすか?」
とメールしたら
「昨年12月25日をもちまして、店舗閉店とさせていただきました」
との回答があったのです。

クリスマスをもって閉店

おそらく閉店する前からお知らせの張り紙か何かあったはず・・
それすらも見ていないくらい最近は行ってなかったのだ。
それにしてもクリスマスが最後ってドラマチックというかなんというか
そこで働く人の無念さが感じられるくらい涙が出る。

(写真は↑「モスのポテトは大きいなぁ」なんてくだらないことを書こうと
その店で撮ったもの。今となっては形見)