あれ?今年の正月、Mr.BOOやった?


最近は年末年始のテレビを観なくなってるので
よく分からないのですが、今も元旦の夜に映画、やってるのでしょうか。

昔は元旦の夜といったら映画「Mr.BOO」。
なぜかMr.BOO。あと酔拳とかもあったかなぁ
香港映画がよくやってた。今考えるとなんでだろうと思いますが、大晦日の、夜12時を超えるあたりのあの
テレビ番組の盛り上がりとは真逆に元旦の夜はなぜか寂しかったのを覚えてる。
祭りのあとの寂しさか、2日連続の夜更かしもなかろう、ということか、確かに1月2日は朝から出かけたりするから寝たほうがよいが。

ちなみに、Mr.BOO~インベーダー作戦は映画館に観に行った。

(↑写真は、ブルース・リー風な流山ダビデ時代の根本豊)